新規映画事業のお知らせ

新規映画事業のお知らせ

2020年3月以降、Covid-19が世界のイベント業界に与えた経済的ダメージは大きく、2021年7月現在も見通しを予想することは困難とされています。

わたしたち株式会社ソウルピーナッツ・プロダクションズでは12年間にわたり、国内のDJ派遣ビジネスにひたすらまっすぐ突き進んで参りました。しかし、イベント業界はいまだ回復の見込みがないことから会社の継続のため、または新たなクリエイティブ事業への挑戦として個人の人生をドラマ化する「自分史映画」の事業をスタートする運びになりました。

事業は2021年7月よりスタートし、既に映像関係技術者の提携先確保、出演者やキャストの取りまとめ、撮影ロケ地の開拓、脚本や演出家のスカウトに準備を進めています。

当面の資金は国の融資制度や助成金なども活用。2022年夏に向けて新しいビジネスのひな形を形成し、あらたな価値を作り出したいと考えています。

新たなビジネスの屋号は「Live Online Tokyo」(ライブオンライン東京)でリリースをさせていただき、以下の3本の矢を的に掲げております。

1. 自分史の映画化「i.History」(アイヒストリー)
2. ミュージックビデオ、ダンスビデオをドラマ化する「Film Making」
3. 音楽に特化したライブオンライン配信業務「Live Broadcast」

特に自伝書的な役目を果たす自分史の映画化「i.History」はソウルピーナッツ・プロダクションズ代表の宮本じゅんが生涯を通じ、命を賭けて世の中に貢献できるビジネスと確信をもって2020年7月から1年に及び企画を進めてきました。

このサービスの対象は会社の創設者、地域の貢献者、団体の重鎮、アスリート、芸術家、革命家から家族の大黒柱まで、個人の人生を振り返り1本の映像に記憶を刻むのを目的としております。鮮明に記録されたデジタル映像は100年後、200年後も後世に伝えられ、その人物が生きた証が引き継がれることでしょう。

最後にこれまでのメイン事業である音響サービス、DJ派遣については引き続き提携先様とのお付き合いを大切に継続させていただきます。

Live Online Tokyo
https://liveonline.tokyo/

PAGE TOP